大相撲 15人休場処分で名古屋場所開催へ

外部委員会が一定条件のもとで名古屋場所の開催を認めた。

野球賭博をはじめとする、一連の賭博問題にからんでいた力士や親方を謹慎処分とすることで決着しそうだ。

個人的には処分が甘すぎると思うんですが、いかがでしょうか。

過去に、薬物をやっていた外国人力士は即解雇。いろいろとわがままぶりを発揮して、最後に暴力事件を起こした朝青竜も解雇(だっけ?)。

大相撲は詳しくないので確実ではないが、今回名前の上がっている力士はほぼ日本人だと思う。だからこそ甘い甘い判断が下されたのかと疑いたくなる。

そして番付上位を外国人力士が占めるのも当然だと思う。
ハングリー精神もなければ、今回名前の挙がった力士に至っては責任感もない。

相撲協会は相撲関係者だけで組織運営をするのをいち早くやめ、健全な組織へと生まれ変わる必要があるのではないだろうか。